Thursday, April 21, 2011

世界中の言語を勉強しましょう!

言語は本当に不思議なものですね!世界各地の人間は様々な言語を話してます。発音とか、文法とか全然違う言語。。。中学校で英語を勉強し始めたとたん、言語の世界に思わず吸い込まれました。あの時「中国語と全然違うじゃん!」と思いました。確かにそうですよね。自分が慣れてきた漢字の書き方を取っておいて、点・横棒・縦棒などを組み合わせて書くことじゃなく、スムースなローマ字を書くことになりました。そのときから、ずっと言語を勉強し続きできました。大学で授業を受けて勉強した言語は、英語を除けば、ドイツ語、日本語、ロシア語、フランス語、アラビア語、ヘブライ語、ギリシア語とアリルランド語です。また、自分で勉強してきた言語はスペイン語、韓国語、ポルトガル語、イタリア語、トルコ語、オランダ語、ヒンディー語 です。このブログで自分が言語を勉強する感想を記録したいです。

No comments:

Post a Comment